マッサージしてますか?

こんにちは

パトラ堺東店の飯塚です

 

みなさんはお家でマッサージはされてますか?

夏の暑い時期は冷房で冷えた場所で過ごす事や、冷たい物を食べたり飲んだりする機会が増えるため実は体が冷えやすいんです

 

冷えると代謝が下がりむくみやすくなります。

むくみを放っておくとセルライトが増えやすくなるので、その日のむくみはその日のうちに解消するのが理想です

 

セルライト=老廃物、というわけではなく

脂肪細胞と結びついてしまいセルライトになってしまうんです。」

ですので、老廃物を流すのはとっても大切なんですよ!

 

むくみが目立ちやすいふくらはぎでマッサージをしてみました

 

 asi2

 

 

 

 

 

 

むかって左がマッサージ前で、右がマッサージ後です。

足首と真ん中の膨らみ方が違いますよね!!骨もわかるようになりました。

血行もよくなったので色も明るくなっています。

ふくらはぎ以外にも太もも、二の腕なども老廃物がたまりむくみやすい部位なので、お風呂上がりなどに毎日マッサージをして要らないものはしっかり流しましょう

堺東店 飯塚

飯塚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。