夏の味覚

 

みなさまこんにちは

塚口店の百井です。

先日、今が旬で川魚の王様!鮎を食べてきました

8BECE8EB-7DF7-47D8-BE6C-1AF3FCE6F000

鮎はビタミンEの含有量が魚類トップクラスなんです。ビタミンEは抗酸化作用によひ細胞の老化をおさえてくれます。

また、ビタミンB12も豊富なのが特徴で神経機能を正常に保ってくれるので精神を安定させてくれます。ストレス社会と言われる現代には必要な栄養素だと思います。

もちろんカルシウムやタンパク質も入っていて栄養満点でなんといっても美味しいところがいいですよね♪♪

少し苦いですが内蔵まで食べることをお勧めします。

塚口店 百井

D548969C-F737-408A-B5DB-8588E20B1CC0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。