むくまない体づくり

こんにちは!パトラ明石店の中村です(*´ω`*)

もう9月になりましたね!!

夏は良い思い出できましたでしょうか??

今日は、むくまない体づくりのことをお伝えしていきます☆

夏冷たい飲み物や、冷たい食べ物を沢山摂り

夏太りされた方はいますか??

水を飲んでも太る・・・それは本当です。

でも、時間が経てば尿や汗となって体外に出るのが基本です。

この循環が出来ていないとむくみます。

しかし、むくみ防止為に水分を控えるのは逆効果です( ゚Д゚)

水分が足りない、塩分が多いからむく180718_MONNALI47834-1024x682みは起こります!!

 

 

 

 

 

 

 

足のスネを5秒くらい押したとき、押した跡が(圧痕)がついてなかなか消えないのは

かなり危険です。こんな方には

・水をこまめにたくさん飲む→水分は一気に摂取すると腎臓での水分処理が間に合わずむくみ繋がります。こまめに摂取、お白湯や常温で摂取すると水分代謝がよくなります。

・筋肉を強化する→筋肉は、主要な血流ポンプです。この部分が硬くなると血流が悪くなり、

余分な水分が「むくみ」として足に滞ってしまいます。

・無理なダイエット・暴飲暴食をしない→無理なダイエットなどによるたんぱく質不足で減少すると、細胞間にあふれた水分を回収できなくなり、水分が身体に溜まりやすい体質になり、むくみを生じるようになります。ダイエット以外でも、暴飲暴食による腎臓の機能低下により減少することがあります。

・足関節運動→イスに座っている状態で、つま先を上げる、かかとを上げるを数回繰り返すだけでも効果大!!1時間ごとに行うのが理想です。

 むくまない身体を手に入れるためにもぜひ試してみてください(*´▽`*)

 

nakamura

 

 

 

明石店 中村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。