肩・首 縮こまってませんか??

 

皆様こんにちは!

難波店の鶴崎です★

毎日暑日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 自粛期間も少し長引いてきてますね。

お家にいてる時間も長くなって運動不足ありませんか

背中を丸め、肩が前にでて首を縮めたような姿勢は、肩や背中のコリの大きな原因の一つ。

寒い季節でなくとも、パソコンを使ったお仕事をされている方など

気付いたらそんな姿勢になっている方も多いと思います。

 

重だるかったり、痛かったり、ツラーいコリ。

酷くなると頭痛の原因にもなったりしますが、それだけではありません。

お身体のラインも、肩が凝っているとずんぐりしてしまうんです。

ということは…固く縮こまった筋肉を緩めれば…

 

そうです!!

コリがほぐれると、身体のラインも変わります!!

 

こちらは、リリースケアので20分間マッサージをさせて頂いた方のお写真です。

image1

首と肩の境目にあるもっこりしたコリがストンと落ち、

首がはっきりしたのがお分かりいただけますでしょうか?

肩甲骨のラインも少しわかるようになり、背中全体の幅が小さくなっています。

脇から腕にかけてもほぐすので、二の腕もスッキリしましたね!

 

image2

こちらは横から見た写真。

前に出てしまっていた首が正しい位置に戻り、背筋が伸びたお陰で、

ウエストも細くなりました。

 

辛いだけでなく、身体のラインまで崩してしまうコリ…

一説によると、身体のコリが心の不調を招くこともあるようです。

 

しっかりほぐして、姿勢美人!

めぐりを良くして、代謝のいい燃やせる身体づくり!!

パトラでは、健康の上で成り立つ美を全力でサポートさせていただいてます!

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ♡

 

難波店 鶴崎

楓 顔面

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。