GWどうお過ごしですか??

皆様こんにちは^^難波店鶴崎です。

GW真っ只中、皆様どうお過ごしですか??

 

さて、今回はリンパと筋肉の関係性についてお話します!

私たちの身体の中にあるリンパを促しているのが筋肉なんです。

血液は心臓がポンプの働きをして流れる、これはご存知ですよね?

血液は心臓のようなポンプの役割を果たしてくれているのはリンパ管の隣接してる筋肉なのです。

筋肉を動かすことでリンパ管が圧迫されてリンパが押し出され流れる、という仕組みになっているんです。

ということは、逆を考えると筋肉を動かさないと、リンパ液は流れにくい状態ということです。

リンパ液が流れなければ、老廃物も溜まりっぱなしの状態になります。どんどん蓄積されます。

この状態がいわゆる、皆様が気にしているむくみなのです!

そうならないためにもリンパ液を促すポンプの役割である筋肉の状態を良くすることが大切なんです。

PATORAではモナリベットに入っていただいて身体を温め、リンパをしっかりと流していきます!!

ゲルマBA

 

 

 

 

 

 

リンパもしっかり流れて+鎖骨もくっきり見えるようになりました。

まずは、固くなってる筋肉、緊張状態の筋肉を柔らかくしてあげてください。

筋肉が柔らかくなって動かしやすくなると、自然と代謝も上がってきます。

そうそう、筋肉は動かせば動かすほど変わってきます。若返ります!硬い筋肉は柔らかく、伸びきった筋肉には伸縮性が戻ってくるのです。

ぜひ筋肉は柔らかくしてあげてくださいね^^!

鶴崎さん証明写真

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。