恐怖!お顔の恐怖!!

こんにちは!パトラ堺東店 島村です!

皆さんはお顔のコリを実感してますか?
日常の癖が顔は本当に凝りやすいんです。。
鏡を見たり、お顔を触ったりして

こんな顔だったっけ?

と思ったことはありませんか?

お顔が凝りやすい原因は

★表情筋を使っていない。(無表情の状態が多い)

★接客業などにより、ずっと笑顔を作っていたりすると顔の同じ筋肉を使っていて疲労が溜まってしまう。

★ストレスなどにより、表情筋がいつもこわばった状態になっている。

★食事をするときに、片側ばかりで噛むクセがある。

などたくさん原因があります!
当てはまれば顔が凝っているサインです!

私もお家でコリほぐしマッサージやってみると

kori
顔が小さくなりました。
コリって恐ろしい。。
そして自分で自分のコリを解すのは本当に難しい。。

パトラの造顔マッサージは筋肉やコリにアプローチをかけるので、脱!コリ浮腫顔になります!!!

是非ご体感ください!!

堺東店 島村
img017 (3)

						

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。