BLOGブログ

毛穴の広がり、テカリ対策

投稿日: 2019年7月1日

こんにちは、塚口店の樋上です。

先日今年始めての蝉の声を聞き夏だなと感じました。
ジメジメと暑く汗もかくことが増え
おはだもテカリや毛穴の開き、化粧崩れを
気にされてる方が多くなってきたようの感じますが皆様はどうでしょうか?

テカリや毛穴の開きは皮脂の過剰分泌など原因は沢山あります。

間違ったホームケア、シャワーを直接顔に当てていたり、
オイルクレンジング拭き取りクレンジングや洗顔、
市販のピーリングなどで皮脂をとり過ぎている場合や、

エアコンなどにより乾燥して、
潤いが足りないため皮脂で補おうと沢山皮脂をだしてしまう場合、

ホルモンの乱れ、睡眠、ストレスなどによる肌荒れも、考えられます。

原因は沢山考えられますが、

まずは、クレンジングや洗顔の際優しく触れることに意識してみてください。

洗顔は手でゴシゴシ洗うのではなく、キメの細かい泡で洗うように。
そうするとより、毛穴の汚れをキャッチしてくれ、毛穴引き締めも期待できます。

パトラでもこのようにキメの細かい泡でお手入れさせていただいております。ブログ画像

ぜひパトラで美肌をめざしましょう!

パトラ塚口店 樋上

 

DSC_0043 美白

一覧に戻る

ONLINE SHOP会員様専用オンランショップ

PATORAに入会されているかた専用の
オンラインショップになります