BLOGブログ
乾燥スパイラルにハマっていませんか?
投稿日: 2019年12月26日
こんばんは!!
パトラ明石店、柴田です(*’▽’)
本日は、冬の乾燥肌についてお話させて頂きます(^^)/
しっかり保湿しているのに、肌の乾燥がとまらないっっ(;’∀’)
というスパイラルに陥っていませんか?
この時期は肌にとって過酷な時期で過乾燥状態に陥りやすくなります。
スキンケアで保湿をしていても、保湿力の高いお化粧品などが必要になってきます。
そして、厚くなった角質のケアもしないと、せっかくの美容成分もお肌に浸透しにくいといった
お肌の環境になってしまい、保湿しているのに乾燥がとまらない( ;∀;)
また、夏に冷たいものをとっていた臓器昨日も低下してストレス状態が続くと
末端の血流が滞り冷えや乾燥に繋がりやすくなります。
その他にも睡眠の質や体温調節、自律神経の乱れなど原因はさまざま。
何とか今の状況から脱出しなければ、トラブルにトラブルが重なり大変なことに!!
でも、大丈夫♪ 当店、パトラにはそんな様々な原因も解決していく
アイテムがたくさんあります(*’▽’)
早めの解決が美肌への近道( *´艸`)
お悩みに合わせてアドバイス、ぴったりのケア、お家でできることなどなど
なんでもご相談くださいね(^^)/
脱!!!肌荒れスパイラル!!
パトラ明石店 柴田