リンパについて

こんにちは高槻店井口です。

今日はリンパについてお伝えします。リンパとは体中に張り巡らされているんですが、筋肉を動かしたり外からのマッサジーでしか動かなくて身体の中を1周するのにとても時間がかかってしまいます。

リンパには役割があって栄養を運んだり老廃物を回収したり、細菌や異物から身体を守ってくれたりその他たくさんの事をしてくれます。

リンパの流れが良くないと、むくみ、冷え性、肩こり、免疫力の低下、下半身太りなど色んなことがおきてしまいます。その結果、セルライトがつきやすく太りやすい体質になってしまうんです。

反対にリンパの流れが良いと、ホルモンバランスが整い、免疫力がアップして、体温が上がり余分な脂肪を燃焼して痩せやすい体質になっていきます。

どちらの体質になりたいですか?リンパの流れが良くて痩せやすい体質ですよね!

パトラでは、そんなリンパの流れを良くして痩せやすい体質にしていけるエステのケアがあります。興味がありましたら、ぜひ体験してみてください。

 image0

 

 

 

image0 (17)

 

 

 

高槻店 井口

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。