リンパって何?

こんにちは
塚口店中村です!✨✨
.
本日はリンパ節や
リンパのお話をして
いきます
.3E9BA05D-1DFB-4DAB-BE08-EE5D6D1E3F1B
廃物や余分な水分を回収する

働きがあるリンパは
「体の下水管」とも表現
され血管同様全身に網の目の

ように張り巡らされています。

しかし、リンパには血管とは異なる特徴があります‼️



血液は40秒、リンパは8~12時間で一周

 

一つはリンパの走行は
左右対称ではないこと‼︎‼︎
下半身全体から集まった
リンパは中央の胸管に入り
体の左の静脈角で
静脈に合流するんです✨
.
なのでとても大切な
場所になリます♡♡♪
patoraではケア中に
静脈核の動きを見ながら
ケアしていきます
.
最近寒くなってきたので
湯船に浸かって
鎖骨リンパもかる〜く
流してあげるとフェイス
ラインもスッキリしますよ

 

 

塚口店  中村141EC81C-A60C-41F4-BE4F-E741DC3E49FB

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。