食べる量減らさなくても痩せるんです!

皆様、こんにちは!

難波店の苧坂です^^

突然ですが、人間には1日24時間のうち、腸のサイクルがあるのはご存知でしょうか?

腸のサイクルとは、排泄・消化・吸収の3つから成り立っています。

腸サイクル

 

 

 

 

 

まず、朝4時~12時までは排泄の時間です。

体内に溜まっている疲労物質や毒素、老廃物などの不要なものを排泄する時間です。

続いて、12~20時までは消化の時間になります。

食べたものをエネルギーへと変えてくれます。

最後に20~朝4時までが吸収です。

そのままの通り食べたものの栄養が体内に吸収されていきます。

 

以上を踏まえて、パトラでは1日のうち、8時間内食事を済まし、残り16時間は”プチ断食”することをおすすめしています!

例えば、朝はプロテインからスタートし、12時にお昼ご飯を食べたとしましょう。

16時間は断食なので、12時から8時間以内の20時までに次の食事を終わらせる。

消化の時間なので食べたものはエネルギーに変わり、また代謝もあがり結果痩せやすい身体に繋がっていくという仕組みなんです!

ということは、お腹いっぱい食べながら痩せれる!という大食いな私からすると万々歳なこの方法!!

チョコ一つ、15時に食べるのと20時に食べるのでは重みが違うのはなんとなく分かりますよね^^

よく「3時のおやつ」と言われる意味がわかります。

ダイエットは本当に色々なやり方がありますが、やるなら出来るだけ健康的にストレスなくかつ楽しく続けたいもの。

ご自身にとってそういった環境や方法を見つけ出すのもまたとても大事なことですよね。

少しの工夫や努力を続けていくことで結果は俄然変わってきます。

たとえ3日坊主でもそれを10回続ければ1カ月になります。

ご自身にあった方法を取り入れて楽しく理想へ近づきましょう!

 

難波店 苧坂

苧坂 白制服

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。