腸を制するものは美をも制する

皆様こんにちは^^

難波店の苧坂です!

突然ですが、健康と美の為に「腸」が超重要なのはご存知でしょうか?(ギャグではございません。笑)

通常、内臓や他の臓器は脳からの指令で動きますが、腸は自ら判断を下し働く機能を持つことから「第二の脳」とも呼ばれています。

腸内細菌が生み出した有害物質が脳に達して認知症を招くとも言われています。

またうつ病の患者さんには便秘や下痢の方が多いというデータもあるほど、

腸は心の健康や身体の不調・病気にも深く関係しています。

腸内環境の乱れは外見にも、、、、、

●肌が荒れやすい

●髪にツヤがない

●口臭がにおう

●しわが深い

●爪が割れやすい

 

などなど。。

もうこの時点で目を背けたくなりますね

心と身体のあらゆる問題は「腸」に通ずるといっても過言ではありません!

しかも幸せホルモンとも呼ばれている「セロトニン」はなんと9割が腸で作られているんです!!

パトラでは、ボディケアの一部にはなりますがそんな腸を正常な位置へ戻し、外から圧をかけていくケアもございます☆

私はこれをしてもらうだけで便秘気味だったのが改善しました

また老廃物もしっかり流していくので腹部に道ができ、くびれのラインも出ます!♪

 腸マッサージ

腸

腸を制するものは美をも制するです!

外食等も増え、食生活が乱れがちになる季節ですがしっかりとケアして腸内環境を整えながら元気な腸美人を目指しましょう♪

お気軽にご連絡くださいませ

 

難波店 苧坂

苧坂 白制服

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。