クリスマスへ向けてお家で出来ること♪

image0こんにちは^^

難波店の苧坂です。

もうすぐクリスマスですね!はやすぎるーーーーーーー!笑

彼氏や旦那様、また自分磨きの為に今日も『美』を磨いてらっしゃる方も多いのでは…

ではここで突然ですが、皆様は1日どれぐらいの水分を摂れているでしょうか??

恐らく多くの方が夏に比べ水分摂取量は減っているかと思います!

かくいう私もその内の一人だったり。。。

ですが、怖いことに水分が減ると老廃物を外に出す働きも減るので

要らないものが体内に溜まりやすくなってしまうんですね。。

一番毛穴がある頭皮は老廃物が集まりやすいので皮脂が出やすかったり

逆に内側の水分が足りず乾燥しやすくなったりもします。

ただでさえ冬場は乾燥しやすいので、体の為・お肌の為にも水分は意識して摂りたいですね!

性別や体型などにもよりますが、1日1.5~2ℓぐらいを目安に摂ってみましょう(^^♪

※コーヒーやお茶などは利尿作用があるので一番はやはり「お水」がオススメです!

 

その他にも、少しでも脂肪を体に残さないホームケアとして

①適度な運動を心掛ける

②旬の食材を摂る

③しっかり入浴する

④プチ断食をする

 

この①~④を少しずつ取り入れることから始めるだけでも

脂肪のつき方は変わってくるので是非試してみてくださいね☆

 

monnali mat

パトラでは細胞レベルでお体をケアし、老廃物や毒素・皮下脂肪まで体外へしっかり出していきます!

ホームケアとサロンケアの両輪であなたの『キレイ』を実現してみませんか?^^

 

難波店 苧坂

苧坂 白制服

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。