体を守ろう!!

こんにちは^^
難波店の苧坂です!

皆様は 「経皮毒」 「経皮吸収」 という言葉を聞いたことがあるでしょうか??
→日常で使われる製品などを通じて有害な化学物質が皮膚から吸収されることをいいます。

もともと私たちの皮膚には【角質層】と呼ばれるバリアがあります。
それゆえ大きな分子は簡単には通過できない仕組みになっているのですが、
シャンプーや洗剤などに含まれる界面活性剤をはじめ日用品に含まれる化学物質は極めて分子が小さい為、このバリアを簡単に通り抜けていってしまいます><


その通り抜けた有害な物質はどこに辿り着くのか。。。
恐ろしいことに 「脂肪組織」 なんですね!!
落としにくいで有名な皮下脂肪や内臓脂肪だけではなく
脂肪が多く集まっている組織、 「脳」 や女性だと 「卵巣」 「乳房」 に多く溜まります。


とっても怖いですよね(汗)
でもだからといって生活に浸透しきっている日用品すべてといきなり決別するのは現実的ではありません。
ですが、有害物質は体に溜まり続けるだけ。。。


じゃあどうすればいいんだ!!!!!!!と思ったそこのあなた。。
ズバリ ”出す” ことが鍵になってくるんですね^^
だからこそ本当の意味でのデトックスが重要になってきます!

要らないものは出して体をリセットした上で、
+α有効成分を取り入れていくことが健康でキレイな体やお肌でいれる秘訣に!
ただ残念ながらこうした積み重なった体の毒素は出そうと思って出せるものではありません><;;
パトラはこの 「出す・出す力を高める」 に重点をおいたケアばかりです^^


体が元気だと心も元気になる!
気になった方は是非一度ご連絡くださいね^^



難波店 苧坂ブログ画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。