お肌がぴりぴりしみちゃう

こんにちはパトラ梅田店の多田です^_^

花粉の時期に化粧品を使うとお肌がぴりぴりしみてしまう

そんな経験ございませんか?

日焼けをしたわけでもないのにしみてしまうと辛いですよね、、、

 

顔がぴりぴりする原因の一つ

“バリア機能の低下”

 

お肌の表皮にある角質層にはバリア機能が存在し

紫外線やアレンゲン、ホコリから守ってくれる働きがあります!

 

しかし、

○クレンジングや洗顔時の摩擦

○間違ったスキンケア

○生活習慣

○睡眠不足

などによりバリア機能が低下することで

お肌がぴりぴり痛んだり、赤み、痒み、乾燥を引き起こします

 

本来であれば”保湿”も必要なのですが

パトラでは保湿しなくても自然に潤う肌作りを目指します

その為にはお肌表面だけでなく体の内側にもアプローチをかけないといけません

体の中には何億何兆と細胞がうじゃうじゃ存在し

一つ一つ生きています。しかし、人間と一緒で老化もしていきます!

老化した細胞が増えていくとだんだん人間も老いてしまいますよね。

パトラでは逆らえる老化は逆らおう!”若返り”を実現するサロンです

 93334535-22F4-4EF5-A81D-70D0888D3E44

なんでもご相談下さいませ!

1AEA125E-939A-435F-980D-C36E4CCEE7A5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。