過度な食事制限はお控え下さい‼︎

皆様こんにちは

PATORA枚方店の辻です

 

皆様、夏にむけてダイエットをするには運動はめんどくさいし食事制限で十分だと思っていませんか?

 

実は…食事制限で成功したお身体と運動やバランスの取れた食事をして成功したお身体は全く違います

身体の一部分で比較してみましょう

お尻

 

実はどちらも体重が同じなんです!お尻だけでこんなにも違いが出ます

食事制限のダイエットは、リバウンドしやすいのはもちろんご存知ですよね?

それ以外にも…むくみの原因となります!!!

またむくみはリンパの流れも悪くなることでも発生します

 

むくみはなぜでいるのか?

過度な食事制限またはバランスの悪い食事をしていると血液中のタンパク質が薄くなり、血液がサラサラからドロドロになってしまい、詰まってしまいます。

そして血管から過剰にでた水分が皮膚の下に飛び出て溜まり、むくみになってしまうのです!

水分は、タンパク質の濃度を均等にしようと薄いほうから濃い方へ移動します。

 

ですので、血液中のタンパク質が薄くなると皮膚の下に溜まってしまうのです。

 

バランスの悪い食事や食事制限はお勧めしません

バランスの良い食事や運動などを用いて綺麗に痩せましょう

 

パトラではインナー商品や食事のアドバイスなどさせて頂いてます

気になる方は是非ご相談ください

 

パトラではコロナ対策をしっかり行なっているのでご安心してご来店くださいませ

 IMG_0205

パトラ枚方店 辻

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。