お肌トラブル対策

皆様こんにちは!
だんだんあったかい季節に近づいてきましたね♡
本日はフェイシャルケアの基本となるクレンジングの方法についてご紹介いたします♪
気温が上がっていくと紫外線が強くなり、花粉も飛びやすくなっていきます。
なのでしっかりとした毛穴・汚れを落とす必要があります!
毎日のクレンジングでゴシゴシしていませんか?
クレンジングの正しい方法としては・・・
①クレンジングを顔全体にしっかり伸ばしてください
→実は意外と皆様できていないんです。。。しっかりフェイスラインまで!
②とっても優しくお肌と手を密着させてしっかりと表面を汚れ落としてください。
③部分ごとにクルクル(小鼻や顎は小さいクルクルで)
④お肌を下に下げるとたるみの原因になるので斜め上に引き上げるように優しく
⑤しっかりクレンジングを落としてください♪
①~⑤を普段から行うことでしっかり毛穴汚れを浮かしていくとクレンジングの色も老廃物が出て白く濁ってきます!
その時は汚れがしっかり取れている証拠です(^^)/
日頃からしっかり気を付けることで多く溜まっていた老廃物も少なくなってくるので是非参考にしてみてください♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。