あるある・お肌のお悩み

 


みなさま、こんにちは♪
パトラ明石店です(*^-^*)

みんなあるある、お肌のお悩みについて、本日はお話致します☆

〇ニキビで悩んだことのある方、多くいらっしゃると思います。
やはり、西洋型の食事の影響が大なんです!!!

油たっぷりの揚げ物や、炭水化物や甘いものを控えて。

プラスで、抗炎症作用のある食事をとることをおススメ致します(^O^)
ビタミンC、Bなど積極的に摂っていきましょう!!
野菜や柑橘系のフルーツ、レモン水もおススメです♪
加えて、たんぱく質も不足しがちですので、意識的に摂取を心がけてくださいね♪

一番おススメは、「和食」です。
ご飯は、少な目にして、魚中心にすると、ニキビ肌以外にも
アンチエイジングやダイエットにおススメです♪

〇毛穴の気になる方も多いですね!!
ポツポツ目立つ白角栓!
古い角質や汚れに加え、皮脂の過剰分泌によるもの。
お肌に必須のビタミンA、C、Eに加えて、皮脂分泌を抑えるビタミンB2、B6のどちらかを
積極的に摂ってみてください。

ビタミンA,C,E・・・パセリ、パプリカ、ケールなど
(肌細胞の再生を促して、ターンオーバーを整える)

ビタミンB2・・・バナナ、鶏ささみ、ニンニク、さけ、マグロ、カツオなど
ビタミンB6・・・鯖缶、まいたけ、レバー、ウナギ、カマンベールチーズ、たらこなど

ストレスや睡眠不足などが原因で、皮脂分泌が増えて脂性肌になりやすいので、
気分転換や規則正しい生活を心がけていきましょう。

お悩みはたくさん・・
・一人ひとりのお悩みをお伺いし、コースもご提案しております(^_-)

パトラでは、肌の根本改善、若返りケアなど多数のコースがございます。
お悩み・ご相談もお気軽に賜ります。

パトラ明石店スタッフ一同、皆様のサポートを全力で行います。
ぜひ、お越しください♪

ブログ画像

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。