身体の中を温める


みなさま、こんにちは!!
パトラ明石店です(^^)/

冬到来!!
本日は、風が強くとても寒くなってきましたね(>_<)

冷え性の方は、特につらくなる季節ですね!

身体を温めるときは、温かい飲み物を飲みたくなりますよね!!
しかし、温かいものを口にしても、身体を冷やしてしまう食材があります。

温かいコーヒーや緑茶、抹茶は、寒いときに飲むと更に体を冷やしてしまいます。

身体を温める物について

寒冷地で育つ、地中で育つ、暖色系、水分が少ない、発酵食品など・・・
人参、カボチャ、レンコン、ゴボウ、じゃがいも、自然薯、玄米、鮭、納豆、キムチなど・・・

反対に、身体を冷やす食べ物について

南国育ち、地上で育つ、寒色系、水分が多いなど・・・
きゅうり、きゃべつ、レタス、なす、ホウレンソウ、小松菜、たけのこ、梨、スイカ、アサリなど・・・

私たちが、普段よく口にする白砂糖も身体を冷やすものの一つです。
身体を冷やす作用が緩やかな、黒砂糖や温める効果のある甜菜糖などに、代替えするのも
一つの手ですね。

例外な食べ物もありますが、簡単な見分け方をご紹介しました。

身体の芯まで温めたいときにオススメ♪

紅茶、ウーロン茶、タンポポ茶、ゴボウ茶、ココア、赤ワイン、日本酒、紹興酒
しょうが湯など、身近にあるのみ物で、温まりましょう♪

パトラでは、マットで身体の内側まで温めて、ハンドマッサージを行っております。
身体の健康が美しさを導きます。
根本改善を目指しながら、ボディメイクしていきましょう(‘ω’)ノ

カウンセラーにお悩みなどお気軽にご相談ください。
パトラ一同、お待ちしております♪

ブログ画像

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。