BLOGブログ

季節の変わり目

投稿日: 2022年4月12日

皆様、こんばんは!
パトラ明石店です☆

寒さもだんだん治まってきて、春らしい気候になってきました☆
暖かくて過ごしやすい気温ですが、お肌の調子はいかがでしょうか?

春は花粉も多くなってお肌が赤くなったり、いきなりニキビ等の肌荒れが起きやすくなります><

今回はその肌荒れの原因についてお話します!

まず、原因の一つとして挙げられるのが「花粉」です。
花粉によるアレルギー反応で、お肌が乾燥しかゆみ、赤みが出てしまいます!
最近花粉による肌荒れで悩んでいる方が多いように思います><

もう一つは、コロナ禍のマスク生活のなかで気温が温かくなり、
蒸れたり、汗をかいて雑菌が繁殖してニキビや肌荒れがおきてしまうことがあります。
寒い季節でもニキビはできやすいですが、暖かくなるともっとできやすくなります><

そんなときは、パトラのフェイシャルエステでお肌をリフレッシュしましょう☆彡
毛穴、ニキビ、シミ、くま、肝斑…様々なお悩みに対応できます!
スタッフが詳しくお話をお聞きして、お客様に合ったケアをご提案させて頂きます。

ブログ画像

ぜひぜひお気軽にお試ししてください!

 image0 (11)
パトラ明石店 大野

一覧に戻る

ONLINE SHOP会員様専用オンランショップ

PATORAに入会されているかた専用の
オンラインショップになります