セルライトの種類

こんにちは^ ^
パトラ難波店です!

太ももやお尻、お腹・腕など
ついてほしくない所に気づけばセルライト、、
なんて経験ありませんか?
セルライトといっても実は種類があるんです!!

今日はセルライトについて少しご紹介いたします★


●脂肪型セルライト
原因
運動不足・過食

セルライト全体の約50%が、この脂肪型セルライトと言われています。
脂肪がつきすぎると血液やリンパの流れを阻害してしまい、老廃物が脂肪細胞の中に蓄積し膨張することでこのタイプのセルライトが出来ます。


●むくみ型セルライト
原因
冷え・むくみ

女性に多いこのタイプは、セルライト全体の3割程度を占めると言われており、脂肪型に続いて2番目に多いセルライトです。
脂肪細胞が余分な水分や老廃物を溜め込んでしまい、足がむくみやすいというのが特徴です。


●繊維化型セルライト
原因
セルライトが長期間経過してしまったもの

脂肪細胞の周りにコラーゲン繊維が絡みつき、肌の表面が凸凹になるのがこのタイプ。
普通には潰せないセルライトで見た目も目立ちます。


●筋肉質型セルライト
原因
昔はバリバリに運動をしていたが、社会人になり運動を止めたことで筋肉量が落ちて出来るセルライト

セルライトの中でも最も除去が難しく、全体の5%程度のみと言われている、珍しいタイプです。
筋肉の上に出来るセルライトで、筋肉の一部が脂肪に変わる際に出来ます。


ブログ画像


簡単には消せないことから、お悩みを抱えている方が多いセルライト
後ろ姿も見え方が全然違いますよね!
セルライトは放置期間が長ければ長いほど除去するのに時間もかかる厄介なものです
中々自分では消せないものだからこそ、
また除去が難しくなる繊維化型や筋肉質型になる前に
1日でも早くケアしてあげましょう!


お気軽にご相談くださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。