筋トレ?有酸素運動?


こんにちは♪
パトラ明石店です!


最近ケアをしている最中に、
「有酸素よりも筋トレした方がいいですか?」
と、よく聞かれます!

ダイエットを始めるとき、どのような運動を行うのか迷いますよね><


筋トレをするのか、有酸素運動をするのか、

大事なのは自分の体型・脂肪のつき方にあった運動をすることです!


皮下脂肪が多い方は有酸素運動メインで運動をし、少し筋トレを行うのが良いと思います。
筋トレは代謝を上げるため、太りにくい身体づくりには最適ですが、
皮下脂肪が多い方だとなかなか効果を出すのに時間がかかります。
有酸素で脂肪を燃やし、筋トレで代謝を上げ太りにくい身体を作っていきましょう☆


ブログ画像

体重のわりに体脂肪が多い方、下腹がぽっこり出ている方は筋トレメインに運動を行うのが良いでしょう。
筋肉量が少ないと、ぱっと見が細く見えても、下腹が出ていたり、大転子が張り出ていたりします。
筋肉を増やすことで内臓が下に下がることを防ぎ、姿勢も改善するため変な場所に脂肪がつきにくくなります☆
筋トレを行い、インナーマッスルを鍛え、メリハリのある身体を作ることができます!

ブログ画像


最後に、脂肪が固い、筋肉が付きやすい張りやすいという方は、
筋トレよりも有酸素運動とマッサージを重点的に行ってください!特にマッサージはかなり重要です!!
脂肪が固いと、筋トレをしたとしても脂肪の上に筋肉がついてしまい、
余計に足が太く見えてしまったり、余計に硬くなってしまいます。
筋トレを行う前に、有酸素運動で脂肪を燃やし、マッサージで固い筋肉や脂肪を柔らかくし、
脂肪を撃退していきましょう☆



パトラでは、脂肪を落としやすくするため柔らかくなるようケアをさせて頂きます!
ハンドケアもですが、機械も使い柔らかくしていきます☆

脂肪が固い方、なかなか見た目が変わらない方、

是非一度パトラのケアを受けてみてください!
スタッフ一同お待ちしております。






image0 (11)



 

 

パトラ明石 大野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。