お顔のたるみ

  • 投稿日: 2022年5月29日  |  コメントはまだありません
    カテゴリー: 明石店

こんにちわ!
PATORA明石店です(*´ω`*)

もうマスク生活も2年ほど経ちましたね!

マスクの下はほとんど見えないからと
口角が下がったりしてないですか?
姿勢と同じで無意識だとは思いますが
やっぱり女性である以上いつまでも美しく
若々しくいたいですよね(`・ω・´)!

今日は気にされる方が多い
『たるみ』の原因についてです(^^)/

たるみの原因は大きく分けて
コラーゲンの衰え、減少、筋力低下
浮腫みと脂肪の増加の3つがあげられます!

さらに顎のたるみには姿勢が悪い、
食事の時によく噛まないなどが
あげられます。

たるみを改善するためには
姿勢を良くする、乾燥を防ぐ、
表情筋を鍛えるなどがあります。

いつマスクをとっても大丈夫なように
日々のケアが非常に大切になって
くるので頑張りましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。