ストレートネック

  • 投稿日: 2022年10月29日  |  コメントはまだありません
    カテゴリー: 明石店

 

 

 

 

 こんにちは(^^)/
パトラ明石店です。

だんだん寒くなってきて寒暖差で
体調崩したりされてないですか?

寒くなってくると無意識に肩周りに
力が入ったり、分厚いニットや重い
コートなどのせいで肩がいつも以上に
凝りますよね(:_;)

ほとんどの方が肩が凝ってると
思っていますが意外に首や鎖骨も
関係してたりします。

現代社会ではスマホやパソコンを
長時間使う人が多いので自然と
前かがみの姿勢を取りがちです。

そのため本来頭の重さは5キロと
言われてますが前傾姿勢を取り続ける
ことによって頸椎がまっすぐになり
首の筋肉に負担がかかるため
30度前に傾けるだけでも約3倍
の18キロもの負担がかかってくるのです。

考えただけでも恐ろしいですよね(´Д⊂ヽ
なので肩こりが酷いと感じる方はまず
姿勢を意識して気づいたら直すように
するだけでも全然違うので試してみて下さい(*^-^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。