パトラのモナリマット♪

こんにちは!
パトラ姫路店です♪

I079757524_349-262

皆様、むくみはありますか?
色んな方がいますが、むくみの原因で多いのは

◎濃い味付け(外食、コンビニ食も含)
◎水の取りすぎor水の取らなすぎ
◎循環の悪さ

これが特に多いんです


外食をしたりコンビニでご飯を買ったりすると味がしっかりついていて
とってもおいしいものが多いですよね
これは沢山の調味料を使ったりしているからなんです!
そうすると、身体の中の塩分濃度が高くなり、ヒトの身体はそれを一定に保とうとするので
水を溜め込んでしまうんですよ~!



水が少ない場合・・・古い水分を溜めこむ

水が多すぎる場合・・・過剰に入ってきた水分を溜めこむ



なので取りすぎも摂らなすぎもむくみに繋がるんです
目安は、体重などにもよりますが1.5~2リットルは飲むようにしましょう
また、一気飲みはしっかり吸収されないので、コップ1杯ぐらいをこまめに飲みましょう


そして循環の悪さですが・・・

◎肩凝り

◎仕事で座りっぱなしor立ちっぱなし

◎睡眠不足

◎便秘

◎夕方になるとむくみがひどくなる

こんな方は循環が悪くなっている可能性が高いです


パトラではモナリマットを使って全身の循環を良くする事ができます

PATORA姫路店 久保

kubo-150x150



 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。