私の想い

 

 

美容業界に長くいる私ですが、同じ女性として綺麗になりたいという思いを

叶えて差し上げたい・・・そう思って仕事をしてきました。

元気である事・・・何をするにもそれが基本です。

健康には自信があったのですが、今年の1月から一ヶ月半も

入院を余儀なくされました。

昨年の12月に入って、そのように言われた私は新しい年をあまり希望に満ちた物に

思えなかったし、不安を打ち消す笑顔がやっとの抵抗でした。

お陰さまで大きな手術も無事に成功し、家族や友人達の励ましに感謝しながらも

毎日カレンダーの日付けが変わっていく中で、治療に明け暮れるだけ・・・

元気になりたいと普通に思いましたが退院してからああしたい、こうしたい

あまり楽しいことも考えられませんでした。

そんな中で社員全員に毎朝送られてくる

”みんな光る”

という社長の思いがあるのですが、目が釘付けになった言葉がありました。

「前向きの思考・言葉・行動が”生命の周波数”エネルギーパターンの一番良い周波数なのです~(中略)」

病気になった自分を嘆いて何も考えようとしなかった私に何かドンと背中を押された気持ちになりました。

仕事の中で私の言葉に「なるほど・・・そうすればもっと綺麗になれるのね」

っと笑顔でうなづいて下さっていたお客様の顔を思い浮かべていた自分に気づきました。

自分の居心地の良いところは自分がやりがいを感じるところ、

それが仕事なんだと改めて感じ仕事の中に人生が散りばめられている!

そう思ったらとても退院して元気になりたいと心から願いました。

人は仕事という物の中で自分を表現し喜んで頂けることに感謝しいっぱいの笑顔を見たくて

頑張れるものだと熱いものがこみ上げてきました。

おかげさまで仕事復帰させていただいております。

お客様に感謝!仕事ができることに感謝!元気を下さった言葉の力に感謝!

これからも仕事で輝き続けたいと思っている毎日です。

 

img512

 

 

 

  姫路店 高田 尚子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。