月の満ち欠け

 

 

こんにちは

明石店の竹本です

 

 

皆様、11月05日の月をみられましたでしょうか?

実は、5日は『ミラクルムーン』がでていたのです

 

 

ミラクルムーンは171年ぶりに見ることの出来た月なのです

 

 月

 

私は家のベランダから見たのですが、とても綺麗でした

月をみていると、穏やかな気持ちになれるので不思議です

たーっぷりとエネルギーを頂きました

 

 

女性の身体と月はとても密接していると言われています。

28日という生理の周期と月の満ち欠けがピッタリ同じですから

女性が月の影響を受けやすいという話も納得出来ますよね

 

満月の夜に出産が多いという話は有名です

ものを外に出そうとする力が働き、体液や血液も引っ張り身体が活性化します!!

興奮するせいか犯罪率も上がるのも満月の夜です

 

 

 

満月に向かって身体は活性化していき満月でピークになります!!

栄養素だけではなく添加物やアルコールも吸収しやすくなるのです

 

 

満月を境に身体も落ち着きを取り戻し吸収の度合いも徐々に減ります

 

 

月の満ち欠けを知ることで日々のイライラも解決でき

より効率的なダイエットも可能になるんですよ

 

 

 

満月から欠けていく時(下弦の月)や新月の時が

一番デトックス効果が高い時期になるようです

その時期には特に食事に気をつけ、ゆっくりお風呂に入ると良いと思います

 

 

 

 

 

ちなみに今週は......

 

 

 

下弦の月です

 

 

 DSC_0180

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。