奈良おん祭り♪゜・*:.。. .。.:*・♪

こんにちは♪奈良店杉山です

皆さん本日は何の日かご存知でしょうか??

実は、パトラ奈良店がある奈良市の春日大社の摂社若宮神社では

毎年12月15~18日にかけて行われる祭礼である春日若宮おん祭り

開催されているのですヽ(*´∀`)ノ

そしてなんと本日17日は、お渡り式といって奈良駅周辺を

意匠を凝らした華やかな風流の行列としておん祭りの大きな魅力の一つとして

楽人や巫女、細男、競馬、などの様々な格好で歩くという行事の日だったので

私も窓から見る光景に圧倒され思わず写真をとりにいきました(*゚▽゚*)

馬が渡る迫力はやはりすごっかたです

おん祭り

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良にはまだまだたくさんの伝統的な行事があるので、

皆さんもぜひ奈良店へお越しくださいませ

杉山白制服

 

 

 

 

奈良店 杉山

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。