寒いな~コタツでごろごろ

 

 

寒いな~コタツでごろごろしてませんか!?

 

最近またまた寒くなりましたね

私のおばあちゃん家は雪が積もっていて

いとこと楽しく雪合戦しました♪

 

 

 

寒くなったからコタツでごろごろ~

 

お菓子食べて~

 

ってなってしまいがちですよね!

 

そんな時はお菓子ではなくフルーツを食べるようにしましょう

 

冬のフルーツはとても栄養があり身体にいいんです!!

 

まずはこたつと言ったらみかんですよね

みかんに含まれるクエン酸には疲労回復や

血液をサラサラにしてくれたり

代謝をアップしてくれるんです

 

そして

柿はカリウムが豊富に含まれており

尿や便をスムーズに出す働きがあります。

 

それからりんごです!

 

りんごは腸を整える作用があり便秘の方にはとってもおススメです!!!

動脈硬化や大腸がんなども防ぐ事もできます。

 

お菓子からフルーツへチェンジしていきましょう(^^)

 

姫路店 大塚

大塚

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。