奈良の1月の風物詩(*゚▽゚*)

こんにちは(*゚▽゚*)奈良店の片山です

先日、奈良の風物詩★山焼きが今年もありましたよ~~~~

花火が上がってから、芝生の若草山が焼かれます
花火
色んな説がありますが
一説には山のふもとの
大仏で有名な東大寺日本で2番目に高い五重塔の興福寺
各々境内がこの1年間はどこまで!という線引きをしやすいようにするために焼いたのが
始まりではないかという説もあります

鹿さんも大変ですね(笑)
(ちゃんと安全なところに誘導されてからスタートしますのでご安心を)

そんな風物詩が奈良店からは見えちゃうんですよね~~~~♫
じゃーん♪この通り(*^◯^*)
DSC_0028

DSC_0025

煙たくもなく
寒くもなく
人がたくさんということもなく
観れてしまうパトラ奈良店なのです・・!!!

例年に続きお客様と見ることが出来ました~(*゚▽゚*)

奈良は本当におまつりごとが多いですよね!

奈良でいうと
お水取りが終わるまでは寒さが続きますから
皆様お身体冷えないように気をつけてくださいね
冷えていいことは…ひとつもありません(´・ω・`)

今日もReMoonでぬくぬく寝ている片山でした♫山焼き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。