春の乾燥肌さん、必見です!

こんにちは

だんだんと暖かくなってきましたね

 

『せっかく暖かくなったのに、肌の乾燥がひどくなった気がする

 

ってお悩みの方、少なくないのでは

 

 

昔から春は“三寒四温”と言われるように、寒い日と温かい日を繰り返すため

肌が不安定になりやすいです

 


実は、敏感肌のお悩み相談がたくさん寄せられるのもこの時期です

冬から春にかけて空気の乾燥や気温差、紫外線や花粉など気候の変化が激しい季節は

肌の水分と油分の調節が追いつけずに、肌が乾燥して皮めくれをしたり

いつもの化粧水がピリピリと感じたり・・・

いつも以上に肌が敏感になる時期なんです

 

 

お肌には湿度や温度に合わせて、水分や油分を調節する力があり

肌表面にある皮脂膜にはうるおいを守り刺激から肌を守る力 「バリア機能」が備わっています

“隠れ乾燥肌”は「バリア機能」が低下することでおこってしまいます

 

 

空気の乾燥と気温差、紫外線量の増加、ホコリや花粉

環境の変化によるストレスや睡眠不足で肌を乾燥させたり

うるおい不足が原因となります

 

 

 

 

3871f58b42ab37a4aa4312599f614326

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時期だからこそ基礎のお手入れを見直してみてくださいませ

夜は1日の汚れを落とすためにクレンジングがとっても大切です

 

まずは手の平に、さくらんぼ大のクレンジングを出します

 

 

 

IMG_3876

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして優しくなでるように、クルクルと円を書くように洗いましょう

   (お風呂の中ですると、湿気が毛穴を開かせるお手伝いをしてくれます)

 

 

 

IMG_5353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分程で、透明だったクレンジングがご覧の通り

日焼け止めや皮脂、1日でついてしまった汚れが浮き出てくるんです

 

 

 

IMG_2227

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに溜まっていましたひょえ

洗い流した後は、気持ちまでスッキリしますよ

その後は、いつもどおりのお手入れをしてください

 

これなら毎日、簡単に出来ますよね

 

 

 

DSC_0735-150x150

 

 

 

 

 

 

                                  岡本店          佐藤 有希

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。