紫外線の怖さ(T_T)

 

 

皆様こんにちは

少し前になりますが、皆様GWはいかがでしたか??

最近は海外旅行に行かれたと言う声をよく聞きます

わたしは実家の和歌山に帰って白浜に遊びに行きました!

白浜は5月から海開きをしていてもうすでに海水浴を楽しんでいる方もいました

IMG_8399IMG_8398

 

 

 

 

 

 

 

今はそこまで日差しも強くないので大丈夫だと思いがちですが、

紫外線にはUVAとUVBの2種類あり、お肌への入っていく場所が違うのです”

本日はUVAについてお話させていただきますね

IMG_8410

 

 

 

 

 

 

 

UVAの方が奥深くまで入っていますよね

真皮層にまで入っていくのでハリや弾力を生んでくれるコラーゲンやエラスチン、

ヒアルロン酸などを作り出す繊維芽細胞を傷つけてしまうのです

その結果、UVAを浴びたお肌は弾力を失ってしまい、シワやたるみといった

お肌の老化現象を引き起こしてしまいます

UVAはさらに、メラニン色素の合成を増やし、シミが目立つ原因をつくってしまうのです(T_T)

このUVAは一年中を通してありますが、特に4月~6月が一番ピークで、

雲や窓ガラスを通り抜けやすいという性質を持っているので

家の中にいてもUV対策が必要になってきますね

わたしはUVブロックを塗ったあと、塗りなおしはファンデオンでシュッとしています

51a8680ba88170_621730034fab7f5fc18bd9_525441244f4e7c03353191_59111937

ファンデオンだと1回1回メイク直ししなくてもスプレー式なので

上からシュシュってつけるだけなのでめんどくさがりの私でも

毎日出来ています

 

IMG_8422

                 

 

                                          滝川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。