定期的なお手入れで

こんにちは

もう気づけば5月も後半・・・

街中でも半袖やサンダルが目立つ季節になってきましたね

私は冬の間は長袖やパンツで腕や足など肌が隠れていて、ムダ毛のお手入れを怠っていることがしばしばありました。すみません・・・

しかし、この時期になり肌を見せる機会が多いのでお手入れをしないとと思って焦っていました

そんなことを思っていたとき、スタッフの子からワックス脱毛の練習のモデルのお誘いが・・・

その時は腕をしてもらいました!

ワックス脱毛というのは、脱毛専用のワックスを肌に塗り、ワックスが乾いたらそれをはがすことにより毛を根元から取る脱毛方法です。

ワックスは温かい状態で肌に載せるので、最初は少し熱く感じますが慣れてくるとその温かさが心地良くさえ感じてきます。また、乾いたワックスを毛の流れに沿って一気に剥がすので、少し痛みを伴う場合もありますが私は思っていたより大丈夫でした

やはり、毛の太くて濃い部分や男性の方は毛穴から一気に剥がすので少し痛みは感じやすいですが、終った後のすっきり感は毛の細い方より感じて頂けると思いますよ

私は腕をワックス脱毛してもらった後は、シェービングでは残ってしまう所まで綺麗に取れていました

更に、角質も一緒に取れるのでお肌に白さも出ていました

ワックス脱毛

 

 

 

 

パトラで取り扱っているワックスは原料がお米や植物なので、とってもお肌に優しいです。

シェービングではお肌を傷付けてしまうこともしばしばありますが、ワックス脱毛はそのような心配が無く、

安心して受けて頂けます。

また、ワックス脱毛は定期的なお手入れをしていくと毛が細くなり、あまり目立たなくなってきます。

お手入れの目安としては大体、3週間~1ヵ月ですが、どうしても毛質や毛周期など個人差があるので、

それ以上に早い方、遅い方もいらっしゃいます。

ただ、ワックス脱毛は気になりだした時に、ある程度長さがある状態であればすぐにお手入れ出来るのも

魅力的です

結婚式を控えられている方、久しぶりに参加する同窓会、海やプールに泳ぎに行く、大好きな彼氏や彼女とのデートなど特別なイベントの前にされると、ツルツルのお肌でいつもの自分より更に自信が持てると思います。また、ムダ毛が無くなることで、着れる服装の幅も大きく広がり、思いっきりオシャレも楽しめるのではないでしょうか

まだ一度も試されてことがない方は、是非一度試してみてください。

私は毎日のお手入れが随分楽になりましたよ~

大津店 野津

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。