睡眠=若返り

こんにちは

皆様、睡眠不足の時って

疲れが取れていなかったり・・・

イライラしやすくなってしまったり・・・

やる気が起きなかったり・・・

などの症状は出ませんか

そうした状態が続くと、ストレスが溜まり、お肌の調子が悪くなったり、痩せにくくなったり、まさにアンチエイジングには大敵な存在です。

睡眠の時間は若返りの時間と言われています!

睡眠には、レム睡眠とノンレム睡眠がありますが、夢などを見ていない深い眠り〔ノンレム睡眠〕のときに、

成長ホルモンが分泌され、新陳代謝が活発に行われ、お肌や体の細胞が生まれ変わります

また、眠くなった時に分泌されるメラトニンというホルモンには、強力な抗酸化作用があり、体内の活性酸素を消去してくれる効果があります!

つまり、睡眠時間は若返りの時間なのです。

 

 

oooo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ眠るだけでなく、良質な睡眠をとることが最も大切です。

そのためには・・・

毎朝決まった時間に起きて太陽の光をあびることで体内時計がリセット!メラトニンの分泌が完全に止まり、セロトニン〔覚醒ホルモン〕が分泌され始め、元気がみなぎります。

寝る前にスマホなどを見る習慣をなるべくなくす。デバイスから出る光が私たちの脳に刺激を与えてしまい、交感神経を高ぶらせてしまいます。

食事は寝る2時間前までには終えるようにしましょう。お酒も寝付きやすくなりますが、眠りが浅くなる効果があるので要注意!

1日の疲れを癒し、リラックスし、体をあたため、アンチエイジングにはとても大切な入浴♪半身浴をすることでより効果を高めます。

休日に寝だめはしないようにしましょう。体内時計が狂ってしまいます

快眠のためには、体内時計を整え、疲れを取り、体が一番休まる状態であることが大切です

上手に睡眠時間を活用し、いつまでも若々しさを保ちましょう♪

 

三宮店 道畑

oooooo

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。