日焼け止めを専用クレンジングで落とすのは間違い?!

日差しが強くなってきましたが、

皆さんは日焼け止めを専用クレンジングで

落としていませんか?!

私も昔はそうでした・・・

お肌の事を考えて、強力な日焼け止めをぬって

家に帰ると専用クレンジングでしっかりおとす・・・

でもこれ実は大間違い!だったんです。

強力な日焼け止めとは

『皮脂・汗・水に強い!落ちにくい!』

とっても魅力的ではありますが

その機能の成分が合成ポリマー。

合成ポリマーを洗い落とすには

合成界面活性剤が配合された、これまた強力な

クレンジング剤が必要になってきます。

つまり専用クレンジングが必要な日焼け止めなんて

もっての他です!(。 ̄x ̄。) ブーッ!

DSC_1050

パトラではドクターリセラの日焼け止めをご用意していますが

日焼け止めだけで、こんなにも種類が!

すべて合成界面活性剤入っておりませんので

いつものクレンジングでもさっぱり落ちちゃいます♪

乳化

手と鼻の周りが白っぽく乳化してるのが分かりますか?!

乳化=汚れが浮き上がってきた

日焼け止めに合成成分が入っていないので、少しのクレンジングで

しっかり汚れを巻き込んでとってくれるんです♪

優しい紫外線+優しいクレンジングで

日中ぬりたくった日焼け止めクリームもさっぱり♪♪

今年の夏も美白美人で^^DSC_0661    吉田でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。