え、まだ五月病!?

 

こんにちは、奈良店の日浦です

 

すっかり夏のな気候になってきましたね
これからもっと暑くなっていきますね~

そんな今!の季節の変わり目の時期

 

朝の目覚めがスッキリしないヽ(;▽;)ノ

頭痛、腰痛、肩コリ

なんだか身体がおもーい(´・ω・`)

 

 

もしかして、五月病!!!、、、もう6月になりました(笑)

実は  ホルモンバランスの乱れかも知れません

 

よく耳にするホルモンですが、ホルモンとは簡単に説明すると身体のバランス
整えてくれるものです。

なのでホルモンバランスの乱れから身体のあちこちに影響してきます。
女性の大敵肌荒れにも、、、

 

そして季節の変わり目は気づかぬうちにストレスを感じホルモンバランスが乱れれる

なんてことも

そんなときには

アロマの香りでリラックス

▽オススメアロマの香り▽

「クラリセージ」ほんのり甘いナッツの香り
免疫力をアップさせてくれます。

「イランイラン」さわやかフローラルの香り
気持ちを落ち着かせてくれ、なんだか眠れない夜にもヽ(*´∀`)ノ

感動泣きしてスッキリ

感動や悲しいことがあったときなどに出る涙
感情泣きというのは、副腎皮質ホルモンというストレス物質も
一緒に涙として流しています。だから泣いたあとはスッキリした気持ちになります。

感動する映画をチョイスしてたまには思いっきり泣くのもいいですね

 

また、規則正しい生活や適度な運動も効果的です!!

ゆっくりと自分と向き合うリラックスタイムはお肌と健康にとても大切です
心と身体のバランスをコントロールできたら、毎日がさらに楽しくなりますね

ストレスフリーでキレイを目指していきましょう奈良店 日浦茜

 

 

 

 

奈良店 日浦

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。