毛穴トラブルのないお肌へ、、、

皆様こんにちは奈良店の杉山ですヽ(´▽`)/

もうすでに梅雨に入ってしまいましたね~

今年は昨年よりも5日程、梅雨入りが早いみたいです\(◎o◎)/!

そして梅雨って湿気もありじめ~っとしてお肌がベタつきますよね、、、

そんな本日は、これからの汗のかく季節ということもあるのと、

今の時期のペタ~っとする梅雨肌に打ち勝お肌ケアのご紹介です

『そもそも、どうして梅雨肌がおこるのか?』

梅雨の時期は湿気でベタつくのと同時に室内は除湿をしたり、エアコンが

ついていたりと乾燥した空間になってしまいます、、、。

屋外は多湿、屋内は乾燥ヽ(;▽;)ノと、お肌は過酷な状況になっていて、

お肌が皮脂コントロールできなくなってしまい、皮脂を必要以上に分泌してしまい

お肌のベタつきにつながります

そして皮脂分泌が多くなると、、、

毛穴の黒ずみ・開きのおおきな原因になってしまいます、、、・゜・(ノД`)・゜・

そういった肌トラブルから打ち勝つためにも毛穴をきれいに保つケアなどを

特にこの季節は入れていく必要があるのです(^O^)

わたしも実は顔の最も皮脂分泌の多い鼻先だけ黒ずみがず~っと気になっていて、

この間、毛穴リメイクケアを体感いたしました

 

このように泡がったぷりの上から普段クレンジングや洗顔だけでは落としきれない奥の汚れまで

しっかりとってくれるので、、、

1回のケアでこ~んなにも毛穴がきれいになりました(*゚▽゚*)

BA文字付き

黒ずみ・開きはもちろんのこと、全体の透明感もアップし、嬉しいかぎりです

夏場は、特に汗もよくかくのでそれと同時に皮脂も分泌が多くなるきせつでもあるので、しっかりとケアをしてお肌トラブルのないお肌を目指しましょう!!

すぎや、

 

 

 

奈良店 杉山

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。