血液の質!!!

こんにちは!奈良店の吉川です
少し肌寒い日々だったり、暑い日々だったり
6月ももう、早いもので半ばですね^ ^
最近なんだか、どんより、、、
って梅雨の季節には
負けていられませんね^_^
夏に向けて!!!しっかりボディもお肌も磨きしていきましょう^ ^


夏やこの時期、実はとってもお身体が
冷えやすい時期なのです(>人<;)


そこで、皆様も要チェックです!!
★普段から水分はあまり摂らない
★お茶や水よりもアルコール摂取量が多い
★タバコを毎日吸う
★魚料理よりも肉料理が多い
★揚げ物や油っこいもの、味付けが濃い物が多い
★野菜はあまり食べない
★甘いものがすき
★運動はあまりしない
★ストレスがたまっている

これらに少しでも当てはまる方は、
血液中が、なんとドロドロ血に


では、なぜこのドロドロ血が
身体には良くないのでしょうか
それは川の流れと同じです!!
川も、サラサラと流れている川はとっても綺麗に見えキラキラと輝いていますよね!^ ^
ですが、ゴミが落ちていたり、泥やタバコや、、、とたくさんのものが川に詰まっていると川の流れも良いとはいえませんよね!
それと同じことが、身体の中では起こっているのです
このドロドロ血が続くと、、、
お身体は病気にもなりやすくなりますし、
太りやすくもなります(>人<;)
そして、身体がむくみ、冷え、痩せにくく∑(゚Д゚)

悪いことずくし、つまり悪循環です
そこで、日頃から、お食事や日常生活で
気をつけられることとは??

お酒を飲みすぎない

甘いものを食べ過ぎない

水分不足

と日頃からお気を付けいただくとともに、

『おさかなすきやね』をじっせんしてみてくださいませ><

おさかなすきやね??!?!?!

お…お茶(緑茶、烏龍茶、麦茶 ポリフェノール効果)

さ・・・魚(青魚 いわし、サバ、アジ)

か・・・海藻類(昆布、わかめ)

な…納豆(大豆、豆腐)

す…酢(黒酢)

き…キノコ(椎茸、キノコ全般)

や・・・野菜(緑黄色野菜、淡色野菜)

ね…ネギ(長ネギ、玉ねぎ、にんにく)

血液をサラサラにしてくれるお食事を、心がけてみてくださいね

夏に向けてさらにデトックスしていきましょう(^O^)

 

 

奈良店の吉川でした

よしか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。