食べ方と老化の関係性?(*゚▽゚*)

こんにちは(*゚▽゚*)奈良店の杉山です

本日は以前かかせていただいた『欠かせない栄養素とは?』に続き、

『食べ方と老化』の関係性についてを書かせていただきますヽ(*´∀`)ノ

まずは、見ていただくとお分かりだと思うのですが、、、

さる

 

左上下のオサルさんと右上下のオサルさん毛艶・姿勢・ハリ、ツヤに愕然と差がでていることがわかりますよね\(◎o◎)/!

 

※これは、世界的に長寿遺伝子の実験をした時の結果です

 

2匹とも人間の歳でいうと、75歳のおじいちゃんのオサルさんなのですが、、、

①  左上下のオサルさんには、70%カロリー制限をした食事を毎日。

②  右上下のオサルサンには毎日、満腹になるまで食事をしました。

この実験結果からわかるように、、、

私たち人間も普段から好きな時に好きなだけ食事をしてしまうと、

加齢に伴い増える生活習慣病や老化の原因になってしまいますので、

日頃から腹8分目のお食事を心がけることが大切です(*゚▽゚*)

そして、腹8分目に抑えるためにもよく噛み満腹中枢を刺激してあげるのも1つです

 

皆様もぜひ、腹8分目のお食事を心がけてくださいませ

 

 

 

 

 

すぎや、

 

奈良店 杉山

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。