美しいお肌の条件とは?ヽ(・∀・)ノ

皆様こんにちは(*゚▽゚*)奈良店の杉山です

紫外線も強くなってきてお肌トラブルも起こりやすい時期ですが…

そんな本日は、美しいお肌の条件について書かせていただきます

『美しいお肌の条件』

①表皮が常に動いている

   お肌が毎日決められた周期で生まれ変わっているかどうか。

②お肌が強いかどうか

   お肌の表面であるバリア機能がしっかりと整っているか。

③骨組み(真皮)がしっかりしているかどうか

   弾力のあるお肌であり、土台が整っているか。

④栄養がしっかりいきとどいているかどうか

  血流がよくお肌にある細胞まで栄養がいきわたっているか。

の、4つが大事となってきますヽ(*´∀`)ノ!

そして、特に③の骨組み(真皮)がしっかりしているかどうかについてですが、、、

赤ちゃんの時はコラーゲンなどが隙間なくあるので、弾力のあるお肌質なのですが

毎日の生活をするなかでいかに、真皮部分まで届いてしまうuv-Aをお肌に入れてしまうかで

ハリ・ツヤがかわってきます(>_<)

ですので、今の季節は特に紫外線も強くなってきているので、

老化の原因の80%を占める紫外線に対するケアをバッチリ心がけて行くことが大切です(*゚▽゚*)

お肌は2,2mmと思っているより薄いので、普段から手の摩擦や紫外線、外部からの刺激によりお肌を傷めないことが、美しいお肌をたもっていけるかが重要よなりますo(^▽^)o

ぜひ皆様も参考にしてくださいませ(^O^)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

すぎや、

奈良店 杉山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。