女性の天敵!!

7月も半ばに入りましたね

最近はかなり蒸し暑いですね~~!

そんなときは、冷たい飲み物を一気飲みしたいと思う方いるかもしれません!

その気持ち、わかります!わかりますが、これはかなりの危険行為です

冷たいものを食べる、飲む、といった“内臓を冷やす”ことは美容にとってはもちろん

健康にとっても良くありません

たまにのアイスや、冷たい飲み物なら問題はありませんが、常時冷たいものを

摂っているという方は要注意です

内臓が冷えると脳や心臓までもが冷えてしまいます! 

大切なところが冷えることで、身体の免疫力は低下し、代謝が下がったり自律神経が乱れます。

メラニンも作られやすかったり、脂肪もつきやすくなるので、どの面から見ても恐ろしいですね

    

      内臓が冷えていないかチェックしてみましょう!

手足のあまり冷えていない人でも太ももやお腹に手をあててみて冷たかったら、

内臓冷えの可能性大です

      下半身を鍛えてみて!

下半身の筋肉量が少ないと、血流のためのポンプの働きが弱くなり内臓の血液循環も悪化します。

ふくらはぎを揉んだり、軽いスクワットをするなどが効果的です

 

  あとは朝一には白湯を飲んで内蔵を活性化させましょう★★

ono

 

堺東店  小野有紀子

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。