この夏はUV対策を!!

こんにちは~

パトラ大津店の市原です暑い日が続いておりますね~

お肌の敵、紫外線もどんどんふりそそいでおります

常々、紫外線対策をしてくださいねとお伝えしていると思いますが、

日頃使っているアイテムがいったいどれほどのカバー力があるのか

疑問に思われる方も多いのではないでしょうか。

今回はA-ONEライトという、UV効果をはかることのできる機械を使って

UVアイテムにどれほどのカバー力があるのか実験をしましたので

参考にしてみて下さい

 

 

 

まずは何も塗らずに写真を撮りました

 

 

 

 

sitihara

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面にでてきていないシミ予備軍がばっちり写っています

このシミが浮いてこないように、紫外線対策、美白強化頑張ります~

 

 

 

次にUVブロックだけを塗ってみました

黒くなっている方がUV対策ができていることになります

半顔だけ塗ってみました

 

suv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっすらと黒くなって、カバーされているのがわかります。

2パール強しっかり塗ったのですが…

少しカバー力は少ない感じがします

 

 

 

 

続いてUVブロック+ファンデオン(SPF15)

 

 

 

sfanndeon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先程よりカバーされている色が濃くなっていますよね

日常生活の紫外線ならUVブロックとファンデオンのW使いで

ある程度カバーされると思います!!

ファンデオンを小まめにふりなおししてくださいね!!

 

 

最後にUVブロック+サンカットボディスプレー(SPF50)

 

 

 

sspure

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにカバーの色が濃くなりました!!!

UVブロックだけのときより濃さは倍くらいになってます

毎日使うにはお肌に少し負担がかかる気がしますが、

アウトドアや海など、紫外線をたっぷり浴びる日は

このくらい徹底して日焼け対策されるのもお勧めです

 

 

私も先日、野外フェスに参加して1日中おひさまの下に

いましたが、UVブロックとファンデオンと

サンカットボディミルクとサンカットスプレーで

ぜんっっぜん焼けませんでした

 

news-2013-06-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにこの夏大活躍のUV商品たち

用途に合わせて使い分けて、素敵な夏をお過ごしください

 

                                                    大津店 市原

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。