石神さんに 行って来ました

こんにちは本社 教育部の 宮谷です

先日の台風11号 皆様無事に過ごされましたでしょうか?

電車の遅れや 土砂災害など 自然の力の強さを つくづく感じる数日でした

さて、通勤の電車では 夏休みの小学生や親子連れの方々が

増えてきたように感じる毎日です・・幼い子供さんの寝顔を見ると

本当に癒されます

話は変わり 私事ですが 先日 鳥羽に有る 通称 「 石神さん 」

神明神社に行ってまいりました

石神さん1

神明神社はパワースポットらしく

芸能人やスポーツ選手、皇族の方も訪れる

有名なところなんですね~

なんと・・

女性の願い事を ひとつだけ叶えてくれるそうですよ

 

海女さんで知られる 鳥羽市 相差(おおさつ)の参道に祭られている

玉依姫命 (たまよりひめのみこと)は

地元の海女さん達が無事を祈願していた 女神様だったそうです

お願い事は ひとつだけなので くれぐれも欲張らないで下さいね

お参りの仕方は

石神さん2

 

①お守りを買う     

②お願い事を紙に書く      

③お参りする       

お願い事が 叶った時は

①お礼参りに来る

②お守りを返納する

③新しいお守りを買う

これの繰り返すそうです

願い事が叶ったら お礼参りに行くのを 忘れないようにしようと 心に誓いました

お守り

 

祈願用紙は郵送でも 可能だそうです

お守りは手作りなので

とても温かみの有る物でした

皆さんも 伊勢神宮にお参りに行かれる際は

少し 足を伸ばして 石神さんにお参りに行ってみてくださいね

kao

 

   

 

  

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。