あなたは何体型タイプ?( ◔ิω◔ิ)

皆様こんにちは(*゚▽゚*)奈良店の杉山です

本日は、体型のタイプ別について書かせていただきますヽ(*´∀`)ノ

①リンゴ型…お腹ポッコリ気味の全体的にポッチャリタイプ

『特徴』

内蔵脂肪がつきやすく、みぞおちあたりがポッコリと出る体型。

糖分の代謝が悪く、特に男性に多いタイプ。

『効果的ダイエット法』

・運動や食事での食生活の改善。例:(生野菜→たんぱく質→炭水化物など食べ順の改善など)

②洋梨タイプ…低体謝の下半身ポッチャリタイプ

『特徴』

下半身が太りやすく、お尻や太ももに脂肪が多い。

また、脂肪の代謝が悪く、痩せにくい。

『効果的ダイエット法』

・お身体の代謝を高めるための、20分以上の入浴や、食事で温かいスープや飲み物

一緒にとるようにする。また、ソケイ部や膝裏のリンパマッサージ

③バナナ型…一見スリムのお腹ポッコリタイプ

『特徴』

筋肉が少なくお身体が細い。が、下腹がポッコリしている人が多く、1度太ると痩せにくい。

『効果的ダイエット』

適度な運動で筋肉量を増やし、脂肪を代謝しやすい状態をつくる。

筋肉の元となるたんぱく質をお食事に取り入れる。

 

 

このように、タイプ別にお身体の体型が違ってきますので、皆様もぜひ参考にしてみてくださいませ(*゚▽゚*)

 

 

サマ2

 

奈良店 杉山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。