楽しくうたってスリムボディ!

みなさんこんにちわ

大津店の友田です

梅雨も明けて、日差しがどんどん強くなる今日この頃ですが皆様どのようにお過ごしでしょうか?

私は学生時代の頃から休みの前の日や休みになるとカラオケに行って歌を歌って過ごすのが

趣味だったりします

 

さてさて本日はその「カラオケ」についてお話をしていこうと思います

実はカラオケすることで効果的に痩せやすい身体を作ることが出来るんですよ?

まずはカラオケをすることでカロリー消費&基礎代謝UPしていこう作戦です

カラオケダイエットのポイント

・腹式呼吸をする

・歌い続ける

・大きな口で歌う

・立って歌う事

以上四点を踏まえて歌うと効果的に痩せることが出来ます!

腹式呼吸をして正しい発声で歌えば、消費エネルギーは上がります。

呼吸法と組み合わせると効果が上がるので、ゆっくり歌い上げるような曲のほうがおすすめです

そして腹式呼吸につながります。口をしっかり開け閉めすることで、小顔効果も期待できます

カラオケの1曲は大体0キロカロリーほど消費されるので、交代して歌うよりも連続で歌い続けたほうが

効果的です

痩せる理由は「腹式呼吸」にあります

大きな声で歌う時、自然と大きく吸い込んで吐く「腹式呼吸」になります。

腹式呼吸はダイエット効果の高い呼吸運動の一つ。

そして腹式呼吸は有酸素運動で、脂肪燃焼効果が期待できます。

 

腹式呼吸効果

  • 腹式呼吸は太りにくい体を作る
  • 腹式呼吸のリラックス効果

 

最後に意外なことにカラオケには有酸素運動の効果があるので

効果的に行うのであれば1人で2~3時間歌うと太りにくい身体づくりにつながってきます!

目指せスリムボディ

unnamed

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。