血液のお勉強

こんにちは。またまた三宮店マニアック代表横山です
今回はマニアックな血液のお話しをします

image
いついかなる時も離れることない自分の身体。でも実は知らない事が沢山。
今日はそのお勉強です。
パトラでは美肌や美ボディを日々お客様に提供させて頂いておりますよね。

でも、それらは全て血液を通して栄養素が運ばれ身体を形成しています。

だから単純にきれいな肌や身体を手に入れたければ美しい血液なら美しい身体が再生できるのです。

結論から、すると全ての悩みは
「血液をきれいにすることで解消される」
にいきつきます。

ここでクイズ
Q、私達の心臓は1分間でどのくらいの血液を身体に送っているでしょうか?

そうこのブログを見つけて頂いたこの1分間程の時間に・・・・・・。

A、そう約5.6ℓもあなたの心臓は血液を押し出していました。
イメージとしてはミネラルウォーターの大きなペットボトル2本以上ですね!

ご存知でしたか〜?以外に知らない方多いですよね。


1時間では単純計算して300ℓ以上なので風呂釜が血液でいっぱいになる計算です。

そしてその血液を流す血管というと、細かい細かい毛細血管をまとめると90億本以上といわれているのです。
大人で10万Km 地球をさくっと2周してしまうのです。そして血管はそのほとんどが毛細血管であり動脈などの太い血管を除けば95%は細い血管になるのです。

血液の分布は、
脳へ15%
気管支や肺へ8%
心臓へ5%
骨格筋へ15%
消化器(肝臓、脾臓、胃腸)へ30%
腎臓へ20%
皮膚その他へ7%

と血液は運ばれていきます。実は一番血液を必要としているのは消化器内臓だったんです。末端冷え性の方なぜ末端に血液が巡り辛いのかご理解頂けましたよね。

さて、ここでまた質問です。あなたの身体の血液は今サラサラですか?
血液は食べたもので作られるのであなたが今日食べたものは血液をサラサラにしてくれそうですか?
それともドロドロにしてしまいそうですか?

image

炭水化物がメインやあまり質の良くない脂質の多い食事を続けていると血液はドロドロになりドロドロ血液は身体のサビを早めます。(酸化や糖化といいます)

血液をサラサラにするには、血液をサラサラにする栄養素アリシンを含む玉ねぎやにんにくあとは納豆、黒酢、青魚、海藻、キノコ、食物繊維などを摂取して血液から美しくなりましょう。



パトラのケアは手取り早く血液を浄化してくれるので、血液美人の皆様はその効果を体感されて頂いてるので健康診断の前の強い味方となっております。

以上血液のお勉強でした!

三宮店横山image




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。