夏の野菜☆彡

こんにちは奈良店の吉川です

早いもので夏も、終盤に近づいてまりましたね

青汁が大好きな吉川ですヽ(*´∀`)ノ

が、今回は私が野菜の中で一番好きな『モロヘイヤ』について

 

かつては、クレオパトラも食べていたと言われるモロヘイヤですが、

野菜の中でも栄養満点なんですよ

 

ビタミンK...骨粗鬆症の予防にも!

ビタミンB...ほうれん草の5倍!!!もふくまれているんです

         疲労回復、美肌効果、動脈硬化等予防にも!!

ケルセチン... ポリフェノールの一種

          血液をサラサラに☆彡コレステロール値抑制(^^)

ビタミンC...アンチエイジング!!!美白、免疫力アップ、貧血予防

           夏にはもってこいのお野菜ですね

ビタミンE...若返りのビタミンととも呼ばれるぐらい、美肌に★

          血液促進、アンチエイジング、しわ、くすみ、しみ、ニキビ跡、生活習慣病予防にも!!!

ムチン... あの、ネバネバのことです(オクラや山芋にも含まれています)

        疲労回復、便秘予防、免疫力アップ、糖の吸収を緩やかに★

夏バテ、夏のお肌、お体にもってこいのモロヘイヤ

わたしは、オクラと一緒に食べたり、スムージー風にしたりして摂取します(^O^)

 

 

 

モロヘイヤは、調理法によって栄養が壊れにくいといわれているので、どんな調理法にでも合うんですね★

さすが夏の王様『モロヘイヤ』ヽ(´▽`)/

夏には是非、一度

 

奈良店の吉川でした

よし2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。