皆様、こんにちは

明石店の芦田です

 

それでは、身体を整える第一弾

今日は、最近私がしてる簡単ストレッチをご紹介しますね

 

私は、左の骨盤が開いてる為、下半身が冷えやすく、むくみやすいのですが

歪んだ骨盤を元へ戻す骨盤矯正に役立つストレッチです

 

 

それでは、スタート

 

仰向けに寝て、手はお腹の上に置く

肩、腕、足など全身を軽く揺らして準備体操

息は口から長く吐き出すようにします

自分のリズムに合わせて、かかとを合わせとんとんと

  足のつま先を合わせるだけ

息を吐いてる間、トントンしましょう

 

これだけですが、仰向けに寝た状態になると、自分の身体の歪みがよくわかります

片方の足が短い    片方の腰が浮く    等・・・

 

骨盤は上半身と下半身を繋ぐ重要な役割をしているので、骨盤が歪むと全身が歪むといわれています

歪みがあると下半身の血液やリンパの流れが悪くなる為、老廃物が溜まりやすくなってむくみを引き起こし、

その上、下半身が太ってしまうのです

 

足を組む

立っている時に片方の足にだけ体重をかけてしまう

椅子にもたれる

 

等、くせがあるかたは要注意です

簡単に出来るので是非お試しくださいませ

 

 

 

 飲みにヶ      明石店 芦田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。