必見★太る食べ方!!


こんにちは、奈良店の日浦ですヽ(´▽`)/
もう窓を開けて寝れないほど、寒くなってきて、季節の変わり目なんだな~
と実感するようになってきました

今回は、太る食べ方についてご紹介させていただきます
もしかすると、無意識にしている方もいるのではないかなと思います



●早食い

血糖値は15~20分で上昇するそうですが、
早食いの人はそれより早く食べるので、十分な食事を摂っていても満腹感を感じないので
つい食べ過ぎてしまったり、吸収がはやく脂肪になりやすくなりますΣ(゚д゚lll)

お仕事柄、ゆっくり食べてられないという方も、夜だけはゆっくり食べるように心がけるなどの
工夫をしてくださいませ

●噛む回数が少ない

噛むという行為は、脳の中にある満腹中枢を刺激します。
満腹中枢が刺激されることで、人間は食事での満足感が得られるのです。

また、「よく噛んで食べる」というのは代謝を増やす効果もあり、消化も早めてくれます。
つい食べ過ぎてしまうというかたは、もしかすると噛む回数不足かもしれませんね


●炭水化物から食べる

お相撲さんがこの食べ方で、太るために大量の炭水化物から食べています。
つまり、太りたくない方は、とっても危険な食べ方なのです

しかもついついやりがちになってしまう食べ方なのですねヽ(;▽;)ノ
コンビニでおにぎり1個食べる、牛丼のみ、などありませんか、、、

あまり食べてないつもりでも、体重が増える。
という方はこの食べ方をうっかりしているかもしれませんね

●ながら食べ

普段はそんなに食べない人でも、大勢でワイワイ食べる席では、
いつもより多くの量を食べてしまう

満腹中枢におなかいっぱいのサインが出ても、
それに気が付かず、無意識のうちに食べすぎてしまいませんか


いかがでしたが??ヽ(*´∀`)ノ
うっかりしがちなことがあったのでは、ないでしょうか

この習慣を意識するだけで、体は変わってきます

私が最近習慣にしていることは、ゆっくり食べることと、青汁を飲むことです drrisera5
青汁は、炭水化物や甘いものの吸収を緩やかにしてくれるので、毎日飲んでいます
個人的な意見ですが、、、(笑)
味がとっても好きなので毎日続けているというのもあります

一度皆様も飲んでみてくださいませ(´∀`*)
27.01.21インターン⑦回目







奈良店 日浦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。