食べ合わせ

こんにちは、梅田店の島田です♪

シルバーウィークは皆様、どのようにお過ごしでしたか?

私は友達と篠山まで行ってBBQしてきました

お肉もお魚もお野菜もたくさん食べてお腹いっぱーい食べました

 BBQ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中でもBBQしたり、焼肉いったりしますよね!

そんなときに気を付けることは・・・

食べ合わせです!!

脂質×糖質脂質+脂質また、糖質+糖質が危険なんです!!

お肉とご飯は食べないようにしました。

ハンバーガー+ポテト×シェイク

ピザ×コーラ

焼肉×ご飯

鍋×しめのラーメン

かつ丼や天丼・・・

おいしいですよね~!!

だけど、わたしは今回のBBQでもご飯ではなく最後に

パイナップルを食べました♪

pin

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイナップルには、ブロメリンという消化酵素を多く含んでおり、

お肉に含まれるたんぱく質を分解し、腸の負担を軽くし消化の

お手伝いをしてくれます。

また、毛細血管のつまりを改善して血流をよくし

にきびや肌荒れの炎症を抑えて傷を早く治す効果もあります

お肉+パイナップル

という組み合わせはモデルの平子理沙さんが5年も

続けているダイエット法らしいです

苦手な方も多いと思いますが、酢豚にパイナップルは実は合理的なんです

他には・・・

・揚げ物+レモン

酸化した油を中和させ、代謝が悪くなるのを防ぎます。

お店で出せれるから揚げには必ずレモンがついていると思いますが

かけて食べるのがオススメです!!

 

・ピザ+オリーブオイル

善玉コレステロールを一緒に摂取でき、それが悪玉コレステロールを

減少させ、脂肪として蓄積するのを防いでくれます!!

パンにもオリーブオイルをかけたり、

ジャムやはちみつを塗る、スープ(卵や野菜入り)を

一緒に飲むのがオススメです!!

カロリー制限に気を取られないように、

食べ合わせに注意して楽しくお食事していきましょう♪

DSC_0265

 

 

 

梅田店 島田

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。